0120-905-210

受付時間 8:00~22:00 年中無休|携帯・PHSからもOK

メールフォームで簡単見積もり!
お気軽にお問い合わせください

不用品回収のことなら「片付けマスターズ」 > ニュース > 粗大ゴミ処分の「積み放題サービス」って?不用品回収のメリットまとめ

粗大ゴミ処分の「積み放題サービス」って?不用品回収のメリットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tsumihoudai-service

近年、不用品回収業者が増え話題になっていますが、なかでも「粗大ゴミの、積み放題サービス」が人気を集めています。一気に手軽に処分ができる上に、節約にもなります。不用品は、楽に賢く処分してしまいましょう。

 

なんでもトラックに積めてしまうのが「積み放題サービス」です

粗大ゴミは、これまで自治体に回収してもらうというのが一般的でした。しかし、不用品回収業者の増加とともに、専門業者へ依頼するという方法も浸透してきています。各社のサービスが年々向上してきているのも人気の秘密です。

 

近年、話題になっている「積み放題サービス」は、軽トラック1台に積み込み放題でいくら、2トントラック1台ならいくらというサービスです。基本的には、どのような荷物でも積め込めるだけ積めるというものですので、とてもお得で便利です。

 

多くの回収業者が、リサイクル家電法に指定されているテレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・パソコンといった、処分するのに頭を悩ませるものまで積み込めるため話題を呼んでいます。

 

リユースショップなどで上手に買取ってもらうためには、手間がかかります

もちろん家電や家具は、それぞれ量販店やリユースショップで買取ってもらうという方法もあります。ですがショップ選びに失敗してしまうと、値がつかずに交通費や手間、がかかってしまったという事態も起こり得ます。

 

買取りを依頼する場合は、事前にインターネットなどで高く買取ってくれそうな店舗をいくつかリストアップしましょう。さらに実際に店舗へ問い合わせ、下取りしてもらいたいものの商品名や型番を告げ買取ってもらえるかどうか、状態によってどのような値が付けられるのか、などを相談しておくことが重要です。店舗までの往復の交通費も算出してください。

 

実際に店舗へ持って行ったら値がつかなかったという事態を避けられるだけではなく、「あの店舗だったら、あと500円高く引き取ってもらえたのに」といった後悔も避けられます。臨時収入につなげられるチャンスですが、上手に買取ってもらうためには周到な準備が必要です。

 

一気に不用品を整理したいときは「積み放題サービス」が断然お得!

家電や家具の下取りを検討した結果、古さや傷みの状態によって買取ってもらえなかった場合もあります。そんなときは、「積み放題サービス」を利用しましょう。自治体で回収してもらうという方法もあります。しかし、この方法だとお住いの地域や廃棄するもののサイズによって料金に違いがあるものの、エアコンで2000円前後、冷蔵庫で5000円前後の処分費用がかかってきます。

 

それに加えて、持ち運びの手間や料金なども必要ですので、総合的に見ると一括で処分ができてしまう「積み放題サービス」のほうがとてもお得になります。特に、家族でアパートからマンションへ引っ越すなどといった大掛かりな住み替えや、たくさんの不用品処分が必要になる遺品整理の際におすすめです。

 

料金が加算されてしまう心配や、分別について調べる手間がありませんので、短時間での整理が可能になります。良心的な業者が増えていますので、ぜひお気軽に不用品回収業者へお問い合わせください。もちろん片付けマスターズでも、24時間ご相談をお受けしております。